カヌチャリゾート

  • 沖縄県

施設紹介

施設イメージ

認定のポイント

沖縄を代表する本格リゾート。手つかずの海と森に囲まれた広大な敷地は花々が咲き乱れ、人目を気にせずのびのびと家族の時間が過ごせる。ゆったりした客室をはじめ乳幼児連れの受け入れ体制が整い、子ども用のプールや散歩道、芝生広場も整備され、キッズルームも完備。敷地内に18ホールのゴルフ場があり、パパママが少しの時間でも楽しめるプランあり。食育に配慮された食事もすばらしい。

赤ちゃん歓迎のお宿・ホテルの写真

間取り・お部屋

施設内

お宿・ホテルからのメッセージ

お宿・ホテルからのメッセージ

約80万坪の広大な敷地に多彩なスタイルの客室をご用意。そのすべてが広々49平米以上&靴を脱いでお寛ぎいただけるフローリングの客室でお子様とのご滞在でも清潔・安心!お子様にとってはじめての南国リゾートステイを、パパママの不安を解消して、万全の体制でサポートいたします。
また全国初のウェルカムベビーの結婚式場とのダブル認定で、さらにお子様とご一緒に滞在されるパパママにやさしい施設になりました。

フォトギャラリー

お部屋・お風呂・トイレ

アピールポイント

19タイプ・295室の客室はすべて、49平米以上のリゾート感たっぷりの広々設計。
パパママベビーでのご滞在はもちろん、最大12名様までご宿泊いただけるお部屋など、3世代や2家族での旅行にもご利用いただける、リゾートならではの豊富な選択肢が自慢。また全室、靴を脱いで入室いただいておりますことも、清潔感を重視されるママから好評をいただいております。
お風呂も、「オーキッド」タイプの客室以外全てバストイレ独立型を採用。全タイプのお部屋が洗い場付きバスルーム。 ゆったりとした広々バスルームなので、お子様との入浴も安心です。

小さなお子様用に、補助便座(在庫数有)の貸出もございます。
4才以下のお子様の添い寝は無料でご宿泊頂けます。

カヌチャリゾートが有する9つの宿泊棟の中でも最も人気のある「ノースウィング」棟の改装が完了!!
バスルームや水回りの使い勝手もグレードアップしたほか、SDGsな取り組みとして、アメニティには環境にやさしいアイテムをそろえております。

お食事

アピールポイント

「カヌチャリゾート」では、熟練のシェフが腕をふるい、新鮮なやんばる素材や旬の食材を使ったメニューを合計7店舗のレストランで取り揃え、その中でお子様の為のメニューは4店舗のレストランでご用意いたしております。
離乳食を2種類(月齢5カ月用、月齢10カ月用、共に事前予約制)、12歳以下のお子様用のお食事も、ご用意いたしております。
またレトルト離乳食をレストランへお持ちいただきましたら、温めてお出しいたします。
アレルギー対応といたしましては、通常のメニューから特定のアレルゲンを除いたアレルギー除去メニューご提案いたしております。
哺乳瓶の消毒は、各レストランで承っております。

子ども用設備・備品

アピールポイント

赤ちゃんのはじめてのお泊りで必要になるアイテムをプロの目線から厳選してご用意したウェルカムベビーセット

■よちよちセット(0~24ヵ月)
温度調整ポット/浴室用おもちゃ/ベビーバス/おむつ用蓋つきごみ箱

■すくすくセット(25ヵ月〜)
お子様用便座/踏み台/浴室用おもちゃ

また2台のベッドをくっつけるハリウッドツイン仕様が可能。(一部客室を除く)
電気ポットは各お部屋にご用意いたしております。
お子様用の歯ブラシをご用意いたしております。

接客・サービス

アピールポイント

お子様を少しの間お預けになって、お食事や二人のお時間を楽しむために、リゾート内にて託児サービスも行っております。経験豊富なスタッフが大切なお子様をお預かりいたします。
託児可能時間 [8:00~20:00] 対象年齢 [6ヵ月~6歳のお子様] 事前予約制・有料となります。
赤ちゃんとの旅行でどうしても荷物になるが日用品。カヌチャリアンショップ(コンビニ)では、おむつ、粉ミルク、ベビーフード、そしてお尻拭きをご用意させていただいております。
また小さなお子様用のスイムパンツも販売しておりますので、海で、プールで元気に遊んでいただけます。

館内施設

アピールポイント

お子様と一緒に遊べるビーチサイド子供用プール(水深約50cm・無料)
屋内プール(水深約90~110cm・有料)
※水深に身長が満たないお子様はアームヘルパー(無料レンタル)の着用をお願いしております。
託児サービスを提供しているキッズルーム(事前予約制・有料)
80万坪という広大な敷地内には、プライベートビーチ、トロリーバスなど、家族だけの時間をゆっくりお過ごしいただけるスペースがたっぷり!楽園での思い出作りは、誰にもジャマされません。
リゾート内をゆっくり周遊しているトローリーバスに、小さなお子様も大喜び。

周辺環境

アピールポイント

沖縄美(ちゅ)ら海水族館まで車で50分。
備瀬(びせ)のフクギ並木まで車で50分。
古宇利(こうり)島ビーチまで車で40分。
慶佐次(げさし)のヒルギまで車で30分。
最も近い医療施設「久志診療所」まで車で2分。
小児科のある緊急時受け入れ病院「沖縄県立北部病院」まで車で30分。

その他

アピールポイント

カヌチャリゾートでは、青い海を存分に楽しめるマリンメニュー・やんばるの大自然を体感できるフィールドメニューを満喫できる夏季(4~10月)以外でも、ご家族が楽しめる、カヌチャならではの過ごし方が盛りだくさん!
沖縄随一のイルミネーションと豊富な催しが訪れるゲストの目を楽しませる「スターダストファンタジア(期間:11月~2月)」など、ここでしか体験できないイベントを、いつでもご用意しております。
やんばるの大自然に抱かれた南の楽園で、ご家族一緒の忘れられない思い出を作って下さい。

ミキハウス子育て総研からのお願い!!

  • 「ウェルカムベビーのお宿」認定は、特定の客室への宿泊を前提に行われています。お部屋によって間取り・しつらえ・備品等が異なります。宿泊予約の際は必ず認定されているお部屋かどうか、宿泊プラン内容の確認をお願いします。
  • マナー向上にご協力お願いいたします。ウェルカムベビーのお宿では、お子さま連れのお客さまはもちろんのこと、お子さま連れでないお客さまにも、充分にお寛ぎいただけるよう努めておられます。施設のご利用に際しては他のお客さまにもご配慮のうえ、お楽しみいただきますようお願いいたします。

お宿・ホテルへのお問い合わせ

住所 〒905-2263 沖縄県名護市字安部156-2
GoogleMapはコチラ
電話番号 0570-018880
FAX番号 0980-55-8693
HP https://www.kanucha.jp/
公共交通機関アクセス 那覇空港から路線バス 1日4便あり 所要時間 110分(有料)
自動車アクセス お車/那覇空港から沖縄自動車道那覇ICより宜野座ICまで約60分、県道に降り、名護方面に約20分