神戸ポートピアホテル

  • 兵庫県
  • ホテル

施設紹介

施設イメージ

認定のポイント

山と海に囲まれた異国情緒漂う神戸を代表するシティーホテルです。高層階から見える景色は絶景です。特に夜は1000万ドルの夜景として知られており一度は見る価値があります。お部屋のファミリー和洋室は広い作りになっているので三世代での宿泊が可能です。また、ボーネルンドの遊具が設置されているのでお子様が喜ぶこと間違いなしです。お子様用の備品も整っているので気軽にお越しいただけます。広々とした館内、多様なレストラン、夏季のプールなど滞在型リゾートとしてゆったりと過ごして頂けます。アンパンマンミュージアム、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®,水族園、六甲山牧場等のお子様向け施設も近隣に充実しているのでご家族で楽しい思い出作りができます。

赤ちゃん歓迎のお宿・ホテルの写真

間取り・お部屋

施設内

お宿・ホテルからのメッセージ

お宿・ホテルからのメッセージ

神戸ポートピアホテルは開業以来、神戸のランドマークホテル、国賓をおもてなしするホテルとして神戸の街とともに歩んできました。お客さまとの「絆」を大切にし、お客さま一人ひとりの心に寄り添うサービスをお約束いたします。お子さまとの初めてのご旅行や記念日などの大切なシーンで、お客さまの想いやご要望をカタチにできるよう、また、ご家族で安心しておくつろぎいただけるよう、スタッフ一同でサポートいたします。

子育て中や子育て経験のあるスタッフがご滞在をサポート

プラン・特典

※「予約ページボタン」を押すと、各お宿・ホテルの予約ページにリンクします。

【Happy-Note読者限定特典付】「ウェルカムベビーのお宿」認定 ファミリープラン

ご好評につき、本年度も読者限定特典付プランを販売致します!
館内レストランの20%割引券や、ご滞在中のお子さまにもお楽しみいただける「お子さまお楽しみ券」をご用意し、より充実したホテルステイを。レイトチェックアウト又はアーリーチェックインの1時間無料特典もあり!(ご予約状況によってはご希望に添えない場合がございます。)
※読者限定特典は当プランのみ対象とさせていただきます。他プランとの特典併用は不可。

予約ページ

フォトギャラリー

お部屋・お風呂・トイレ

アピールポイント

認定客室は1室限定のファミリー和洋室とファミリールーム(17室)。ファミリー和洋室はボーネルンドの協力のもとに誕生した特別室。神戸をイメージした壁紙に船の遊具やテントを設置したキッズスペース付きのお部屋で、浴室は洗い場を備えています。ツインベッドの寝室に6畳の和室があり、三世代のご旅行にもおすすめ。
青を基調としたファミリールームは、バルコニー付きの38.5㎡と広々と使えるお部屋。南欧リゾートをイメージしたデザインのお部屋には2台~4台(1台はソファベッド)のベッドをご用意できます。また、ユニットタイプのバスルームから独立した洗面台があり朝の身支度に便利。いずれのお部屋も小学生まで添い寝が可能。

お食事

アピールポイント

館内のレストランではお子さま用チェアをご用意できます。
ダイニングカフェ「ソーコー」のディナーバイキングは毎日開催し、お子さまとご一緒のご家族に大人気。デザートコーナーにはお子さまも大好きなチョコレートファウンテンをご用意しております。
朝食バイキングは洋食メニューと和食メニューがそろい、お粥は離乳食のベビーでもお召し上がりいただけます。
離乳食はお持ち込みいただけます(あたためサービスあり)。
ルームサービスが7:00~24:00で営業しており、季節ごとのシェフおすすめメニューの他、キッズメニューもご用意できます。
各レストランにてアレルギーの対応が可能(必ず事前にお問合せください)です。

子ども用設備・備品

アピールポイント

ファミリー和洋室にはお子さま用の踏み台、補助便座、ベビーグッズセット(ベビーシャンプー、おしりふき、ベビー綿棒、湯温計)、おむつ捨て用ごみ箱を設置し、ファミリールームには踏み台、補助便座、指挟み防止ドアガードを設置しています。それぞれ絵本またはおもちゃをご用意しています。
無料の貸出備品として、お子さま用パジャマ(着丈70cmと100cmのシャツガウン)、ベビーグッズセット、おむつ捨て用ごみ箱、ベッドガード、調温ポット、DVDプレーヤー、DVD、絵本があります。
タオルは多めにご用意可能で、キッズアメニティセット(コップ、ハブラシ、ミニタオル、20cmスリッパ)を販売(500円、税込)しています。

接客・サービス

アピールポイント

ホテルには様々な部署に子育て経験のあるスタッフがいます。
季節によってはお子さまが楽しめるイベントなどを催したり、キッズスペースを設けたりしており、ポートピアホテルのスタッフ自慢の笑顔で、お客さまをお迎えいたします。
フロントは24時間体制でお客さまのご滞在のサポートをいたします。お困りのことがありましたら、何なりとスタッフへお申し付けください。

館内施設

アピールポイント

13のレストラン、パンやケーキをテイクアウトできるデリカテス、ショッピングアーケード、ギャラリー、託児施設、エステサロン、フィットネス&スパ、夏季限定の屋外プールなど、施設が充実しております。ホテル内託児施設では、お食事やエステ・スパのご利用の時間にお子さまをお預かりいたします(事前予約制)。夏季限定の屋外プールでは水深約50cmの浅瀬流水プールで、赤ちゃんや小さなお子さまも水遊びをお楽しみいただけます。

周辺環境

アピールポイント

ホテルの南側にIKEA神戸店があり、ショッピングの間にお子さまをお預かりするサービスの他、ショールームエリアでもご家族で楽しんでいただけます。ホテルのすぐそばにある市民広場は広いスペースでまさに市民の憩いの場。天気のよい日には走ったりくつろいだりご家族でご利用いただけます。ポートアイランド内には「神戸どうぶつ王国」や「青少年科学館」「神戸空港」など、お子さまが楽しめる施設もあります。
少し足を延ばせば、メリケンパークや「海洋博物館」、「王子動物園」、「須磨海浜水族園」、「六甲山カンツリーハウス」など、レジャー施設も充実しています。

その他

アピールポイント

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のアソシエイトホテルで、ホテル内にて1デイ・スタジオ・パスをお買い求めいただけます。ホテルとパークを結ぶバスが運行しております(有料、予約制、土日祝・夏休み運行、詳細はお問い合わせください)。

アクセス

地図

プラン・特典

※「予約ページボタン」を押すと、各お宿・ホテルの予約ページにリンクします。

【Happy-Note読者限定特典付】「ウェルカムベビーのお宿」認定 ファミリープラン

ご好評につき、本年度も読者限定特典付プランを販売致します!
館内レストランの20%割引券や、ご滞在中のお子さまにもお楽しみいただける「お子さまお楽しみ券」をご用意し、より充実したホテルステイを。レイトチェックアウト又はアーリーチェックインの1時間無料特典もあり!(ご予約状況によってはご希望に添えない場合がございます。)
※読者限定特典は当プランのみ対象とさせていただきます。他プランとの特典併用は不可。

予約ページ

ミキハウス子育て総研からのお願い!!

  • 「ウェルカムベビーのお宿」認定は、特定の客室への宿泊を前提に行われています。お部屋によって間取り・しつらえ・備品等が異なります。宿泊予約の際は必ず認定されているお部屋かどうか、宿泊プラン内容の確認をお願いします。
  • マナー向上にご協力お願いいたします。ウェルカムベビーのお宿では、お子さま連れのお客さまはもちろんのこと、お子さま連れでないお客さまにも、充分にお寛ぎいただけるよう努めておられます。施設のご利用に際しては他のお客さまにもご配慮のうえ、お楽しみいただきますようお願いいたします。

お宿・ホテルへのお問い合わせ

住所 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10-1
電話番号 078-302-1111
FAX番号 078-302-6877
HP https://www.portopia.co.jp/
公共交通機関アクセス 「JR新神戸駅」・「三宮駅」とホテルを結ぶシャトルバス(無料)を運行(20分に1本)
または 「三宮駅」よりポートライナーで約10分「市民広場駅」下車すぐ
自動車アクセス 大阪方面より
■阪神高速3号神戸線「生田川」I.Cより約5分
■阪神高速5号湾岸線~ハーバーハイウエイ 住吉浜インターにて乗り継ぎ~住吉浜インター~ハーバーハイウェイ経由、ポートアイランド降り口 約3分
岡山・姫路方面より
■阪神高速3号神戸線「京橋」I.Cより約5分
ƒ