KIKI知床ナチュラルリゾート

  • 北海道
  • ホテル

施設紹介

施設イメージ

認定のポイント

オホーツク海、知床連山を望む、手つかずの大自然に囲まれたホテル。認定客室は靴を脱いで過ごすことができる畳式の和洋室のため、ハイハイの赤ちゃんでも安心して過ごせる。また、館内にはボーネルンド監修のキッズルーム「あそびの森」があり、天候に関わらず、館内でも楽しい時間を過ごすことができるのがうれしい。大浴場には、小さなお子さま専用の「こども風呂」があり、お子さま用の桶や椅子、ベビーソープなども完備。北海道の味覚を存分に楽しめるビュッフェ会場には、お子さま用の椅子やエプロン、カトラリ―も充実。半個室の掘りごたつが用意されており、家族でゆっくり食事を楽しむことができる。

赤ちゃん歓迎のお宿・ホテルの写真

間取り・お部屋

施設内

お宿・ホテルからのメッセージ

お宿・ホテルからのメッセージ

世界遺産・知床をお子様とご一緒に楽しみませんか?
ホテル内にボーネルンド監修のボールプールやサイバーホイールを備えた本格的キッズコーナーで悪天候でも楽しく過ごせます。また人気アーティスト ツペラツペラのオリジナル作品展示やコラボデザインの浴衣やお子様用食器など遊びこころ溢れるグッズや設えが豊富。
浅い湯舟のこども湯やレストラン会場でも年齢に合わせたこどもイスをご用意しお子様とのご旅行も安心です。

フォトギャラリー

お部屋・お風呂・トイレ

アピールポイント

【認定客室・ナチュラルグループルーム】
58㎡のひろびろとした段差の無い和室にツインベッドを配した和洋室。ベッドはもちろんお布団のご用意も可能です。定員は3名~8名まで利用可能で記念日など3世代で1部屋のご利用も可能です。
お部屋には、踏み台・バンボ・オムツ用ゴミ箱・子供用ハンガー・補助便座をあらかじめ用意。その他、貸出グッズも豊富に用意しております。

【おすすめ客室・ナチュラルファミリーフォース】
ツインベッドとお子様ワクワクの二段ベッドを備えた4名客室。
おどろきサイズのソファーはそのまま寝ころんで良し、家族の遊びスペースとしても使えます。7階からオホーツク海をのぞむ海側眺望も素敵です。

お食事

アピールポイント

アウトドア料理をイメージしたブッフェレストラン「TREESIDE BUFFET」。
できたて料理をはじめ、チーズ好きにはたまらないラクレットチーズをその場でサーブ致します。 全50品ほどの料理には日替わりメニューを多彩に用意し知床滞在中でも飽きることなくご利用頂けます。

会場の一部に掘りごたつの個室風席もあり、お子様がご一緒でも気兼ねなくご利用頂けます。(個室スペースはレストラン利用人数により使用頂けない場合がございます。) お子様用のイスも年齢に応じてベビーカースタイルからテーブルチェア、ハイチェアまで各種ございます。

離乳食代わりの「おかゆ」をご用意可能です。(事前予約をお願いします。)

子ども用設備・備品

アピールポイント

1Fロビーにはボーネルンド監修のキッズスペース「あそびの森」を完備。160㎡のスペースにはボールプールやサイバーホイール、フィッシングシップなど体を使って遊べる遊具から、マグネット玩具やビーズコースターなど知育玩具もありハイハイのお子様から小学生も遊べる器具が揃っています。
ロビーやテラスにはハンモックを複数ご用意。多くのお子様はもちろん大人のかたも楽しくご利用頂けます。 客室へのレンタル備品には、バンボ、ベッドガード、踏み台、こども用ハンガー、オムツ用ゴミ箱、ベビーソープ、哺乳瓶洗浄セット、お子様用浴衣などございます。館内用のベビーカーも1台貸出あり。各種数量限りがございますご了承ください。

接客・サービス

アピールポイント

2019年じゃらんnetアワードにおいて北海道「接客・サービス部門 1位」を獲得しました。(101~300室部門)
接客でもっとも大切にしていることに「笑顔と元気な挨拶」をかかげ、フレンドリーでありながら礼儀正しい接遇をこころがけています。お子様とのコミュニケーションを積極的に取るスタッフも多く、お子様とともにお客様が笑顔になっていただけるよう気配りをしております。
ホテルに関するご要望はもちろん、近郊観光案内や記念撮影にも気軽に応じますので是非スタッフにお声がけください。

館内施設

アピールポイント

知床ウトロ温泉の高台に位置し、ウトロ国設キャンプ場にも近く知床の森を身近に感じていただける立地です。
ホテルコンセプトの森・樹・北欧のキーワードを感じていただける館内はイスやソファを数多く配し気軽におくつろぎいただけるカラフルな空間です。
250インチの大型スクリーンを備えたシアターラウンジや、樹々に集まる野鳥を愛でることもできる北杜の森テラスなど大人様もゆっくりおくつろぎいただける工夫と空間作りとなっています。
パブリックスペースの洋式トイレはすべて温水洗浄便座付き。個室にはお子様用補助便座をご用意し、オムツ交換台も完備しています。

大浴場・温泉

アピールポイント

・ナトリウム塩化物泉の天然温泉
 お肌は体があたたまりやすくすべすべになる美肌の湯。
・針葉樹に囲まれた庭園露天風呂は源泉かけ流し!
・男女ともにサウナ完備
・女性風呂には岩盤浴もあり日々の疲れを癒す時間をお過ごしください。

・男女とも水深の浅いこども湯があります。
・バスチェアや新生児用のマット、お子様用の桶やベビーソープ常備。
・脱衣所にはベビーベッドをご用意(布団は利用時に係にお申し付けください。)、オムツ用ゴミ箱もございます。

・女性ドレッシングルームの高機能ドライヤーをお試しください。

周辺環境

アピールポイント

ウトロ温泉バスターミナルから徒歩20分ほど。高台にあるためバスターミナルへの送迎は随時行っています。 ホテルからは徒歩7分ほどで知床8景のひとつ「夕陽台」があり、オホーツク海に沈む夕日の四季折々の表情をご覧いただけます。
夕陽台のあるウトロ国設キャンプ場には散策路もあり、冬季はエゾモモンガが顔を出したり、野鳥など動植物の観察や思わぬ出会いにあふれた場所です。
最寄りのコンビニは徒歩15分ほどですが、ホテルとの高低差があるためマイカー・レンタカーでの移動をおすすめします。

その他

アピールポイント

年末年始・2月の流氷時期を除き、11月中旬から4月中旬にかけては休館になることがあります。ご予約の際には営業日のご確認をお願い致します。

ミキハウス子育て総研からのお願い!!

  • 「ウェルカムベビーのお宿」認定は、特定の客室への宿泊を前提に行われています。お部屋によって間取り・しつらえ・備品等が異なります。宿泊予約の際は必ず認定されているお部屋かどうか、宿泊プラン内容の確認をお願いします。
  • マナー向上にご協力お願いいたします。ウェルカムベビーのお宿では、お子さま連れのお客さまはもちろんのこと、お子さま連れでないお客さまにも、充分にお寛ぎいただけるよう努めておられます。施設のご利用に際しては他のお客さまにもご配慮のうえ、お楽しみいただきますようお願いいたします。

お宿・ホテルへのお問い合わせ

住所 〒099-4351 北海道斜里郡斜里町ウトロ香川192
GoogleMapはコチラ
電話番号 0152-24-2104
FAX番号 0152-24-2426
HP https://www.kikishiretoko.co.jp/
公共交通機関アクセス JR釧網本線 知床斜里駅から路線バス50分 ウトロ温泉バスターミナル下車 バスターミナルへの送迎あり
自動車アクセス 旭川紋別自動車道 遠軽ICから約180分
ƒ